忍者ブログ
GPIAS DIARY
国際教養大学 男子フットサル部GPIASの日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!!
金曜日はGPIAS飲みでした\(^O^)/

留学から帰国した先輩や秋入の人も来てくれました!!
そして今回も特別ゲストが3人も参加しました!!

その①
休学中の樹くん
軽音ライブのために数日間秋田に来ました
GPIAS飲みにも少し顔を出してくれましたw

その②
バイト三昧の有生さん!!!
なかなか練習に来てくれないのですが、
飲み会に誘ったらバイト終わりに来てくれましたw
今度は学祭の時にまた来てください^^

その③
無事に卒業した明生さん!!!
明生さんが来るかも・・・といううわさは聞いていたのですが、
まさか本当に長野からはるばる秋田に来るとは思っていませんでした。
やはり明生さんがいない飲み会は少し寂しかったですw



そんな感じで団結力がさらに深まったところで、
日曜日の公式戦も頑張りましょう!!!
4年生の先輩が内定式でいないのは寂しいですが後輩たちで戦って来ます!!




てらだ

ps:学祭ではチュロス売ってみんなでどかーんと遊びましょう(^O^)♥
PR
今日は秋セメ初の公式戦でした。
留学から帰国した先輩も参戦したり、キャプテンは高校時代の友達やAIUの友達も応援に駆け付けてくれて、選手のみなさんはとても気合が入っているようでした。

そして結果からいうとGPIAS勝ちました!!!
帰国したばっかの先輩のアクロバットのプレーや、交代して10秒ほどで点を入れた選手もいれば、とてもとてもおしゃれシュートを入れたり大盛り上がりでした。

また今回の反省を生かして再来週の公式戦にもつなげたいです。
これからもその調子で試合に勝ちに行きましょう\(^O^)/


試合後にご飯を食べに行ったり、
川で泳いだり、
連休を満喫したGPIAS一同でした。


そして今回オープンキャンパスのほうをお手伝いしていたみなさん、
本当にお疲れ未だでした!!!!






てらだ
こんにちは!早速後半いきましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※時間はFacebookの動画より


後半1
・01:17~01:25まで パスコースが無くても、こんな感じで落ち着いてキープして欲しい。

・03:40~04:25まで う~~~ん惜しいのばかり。ここで決めていれば勝利が見えたか。

・05:58 惜しい!ダイレクトで打つっていう選択肢はあっただろうか?

・06:38 経験を積んだ人ほど利き足のアウトサイドを多用する傾向にある。逆足より便利だし、経験者はアウトサイドでも上手く蹴れる。でもあくまでアウトは、インサイドよりもインステップよりも正確性に欠けるということを覚えておいて欲しい。

・07:35 攻守が目まぐるしく入れ替わる中での失点。攻撃に夢中になって、数秒前まで付いていたマークを外してしまった。

後半2
・00:14 ハツラツとしようぜ!この試合は声が少なかった気がする。

・04:11 no.20のトラップに惚れた。

・06:16 ナイッシュー!でもキックインの時ボールが動いてました。ファールになってもおかしくないので気を付けて。

後半3
・01:10 これは見事。しっかりミートしてたし、姿勢を見ても低い弾道に抑えようとしているのが分かった。


後半まとめ
1年生が本格参戦しましたね。個としての力はすごいものがあるし、連携もかみ合ってたように思います。このチーム、まだまだ強くなるんじゃないでしょうか!後半はGPIASペース。支配率もシュート数も前半に比べてかなり上がりました。課題は相変わらず攻守の切り替え。後はいかに上手くシュートまで持っていけるか、そしてその精度。シュート練習は楽しいし、2週間ぐらいみっちりやってみたら?(笑)

以上で終わります!

練習試合は分析しないけど必要ないっしょ?
でもメンバー全員が出てるので観させてもらってます^^

第3節は動画が上がり次第分析開始。今度は2カ月もかからないように頑張ります^^;

じゃ!!
うぃっす!櫻井です。


人生最長、4か月の夏休み。
ひたすら遊びひたすらダラダラしてたら第2節から2カ月も経ってしまいました^^;
もう忘れた試合だと思いますが、夏休みやることない人は見てみて下さい!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2012/06/10
エンジョイ1部公式戦第2節 GPIAS VS FC AMADOR @河辺体育館

※時間はFacebookの動画より


前半1
・00:33 ギャップにパスを通せたこと、3人目が出てきたことで良い攻撃になった。

・03:20, 03:55 ピッチを広く使えているのがgood。

・04:30 これはしょうがない、これは。

前半2
・01:05 相手の宇宙開発(笑)よい子は真似しちゃダメ。

・05:27 これはびっくりした。トラップからシュートまでが鮮やかすぎ!

前半3
・01:10 no.28のパス、俺はナイスパスだと思った。受け手が感じてなかったか。

・01:40 打つには距離が遠かったし相手の陣形も整っていた。せめてゴール前に味方がいる状態なら良かったかも。

前半4
・00:37,00:43など 一度ミドルシュートから失点しているのに打たせ過ぎ。結局また相手のミドルで失点する羽目に。

前半5
・01:53 何かわかんないけど失点を免れた。このパターンは公式戦でよくあるので、ハイボールの処理を練習しておきましょう。

前半6
・00:12 フットサルなので一瞬ファールかと思ったけど、やっぱり守備するときはこれぐらいの気迫が欲しい。

・01:07 中を使えるとチャンスになる。

・01:43 「戻れもどれ・・・」って言われてる通り、戻るのが遅い。休むのは戻ってから。

・02:05 相手の空振り(笑)(笑)(笑)顔に注目すると、パス来てから打つまで全然ボールを見てないです。終わってます。シュートで大事なのはパワー<ミート。


前半まとめ
第2節、新チームから2カ月ということで、コンビネーションは前節より良くなった印象。特にくさびのパスを入れた時はいつも良い感じのチャンスになっていた。しかし、こうしてスムーズな攻撃が出来ても、相手からボールを奪って鮮やかなカウンターをしても、最後だけは上手くいってなかったようだ。シュートまでが遅すぎるので相手の寄せが完了したりキーパーに取られたりしていた。原因は多分2つ。1つ目はボールが来たら何をしようか、それをパスが来てから考えるから。2つ目はシュートにいたるまでのアイデアがないから。それから、単純なパスミス、トラップミスも多かった気がする。練習日が少なかったか?

以上!後半は2,3日で投稿できます。
ありがとうございました!

7月27日はGPIASのエンド飲みでした。
(私は行けなかったのですが)
卒業する先輩はいつでも遊びに来てください!!
留学する先輩は思いっきり楽しんできてください!!
秋田に来たらぜひ遊びに来てくださいw

セメスターが終わるごとに別れがあるのは辛いですね(;ω;)


7月29日はGPIAS春セメ最後の公式戦でした。
(私は行けなかったのですが)勝ちました!!!!!
本当に嬉しい限りです。
選手の皆さん、マネージャーのみなさんお疲れ様でした!!



春セメもあっという間に終わってしまいました。
でも、元キャプテンの方々が来ていただいたり、
留学中の先輩も遊びに来ていただいたり、
充実していたのではないのでしょうか?


みなさん、夏休みは思いっきり遊んで
また9月に会いましょう\(^O^)/

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/30 てらだ]
[10/21 NONAME]
[10/13 NONAME]
[10/13 あぽえる]
[10/11 てらだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GPIAS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/05)
(09/08)
(09/11)
(09/15)