忍者ブログ
GPIAS DIARY
国際教養大学 男子フットサル部GPIASの日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もUNIANと2回目の練習試合でした!

昨日の練習メニューは・・・
  ・ 2~3人で基礎キック練習
  ・ シュート練
  ・ 紅白戦 (5分)
  ・ vs UNIAN (15分ハーフ)
  ・ 紅白戦 (10分)
  ・ vs UNIAN (10分ハーフ)
という内容でした!!

試合結果はというと・・・2戦2敗!!

第1試合 4-6 得点者・・・比屋根、那須、岡2
第2試合 2-5 得点者・・・後藤、那須

1試合目はシュート数は変わらないのですが、決定率で差が出てしまいました。
2試合目はシュート数自体が、GPIASが9本に対して、UNIANは23本と差が出てしまいました。

マネージャーが言うのもなんなんですが・・・
UNIANに比べてGPIASは味方の選手同士の距離がとても近いように感じました。
マークがかぶってしまったり、短いパスしか出せない状況が多く見られ、
なかなかゴールまでパスがつながっていませんでした。
そして味方同士が近く、あがる時はみんなあがってしまうので、
ボールをとられると、対応しきれずにゴールまで持っていかれてしまうようでした。
それに比べてUNIANは広い視野で的確なパスを回し、プレイしているように見えました。
GPIASはパスをつなげてシュートまで持ち込むこともありますが、それよりも、
パスがつながりにくいため、ドリブルなどの個人技でゴールする機会が多いように思います。
それが悪いとは思いませんが、そこがUNIANとGPIASの大きな違いだなと思いました。
(あくまで個人的な感想です!! マネが調子のってすいません!!)

次の試合は16日の公式戦です!!
まだ上位リーグに進む可能性はあるということなので、残り全勝めざしてがんばりましょう!★

それではまた!!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第1試合と第2試合ってどういうこと?

15分ハーフの前半と後半ってことですかー?
mak 2007/09/13(Thu)01:06:43 編集
無題
前に誰かにも言った気がするけど、選手と違ってマネは試合とかをすごく客観的に見れると思うから、マネのアドバイスは結構参考にするべきだと思うよ~☆ 点は一応取れてるみたいだし、あとは直すとこしっかり直して失点を減らせるといいかもね♪ まぁ、俺は数字しか参考にしてないから詳しいことはわからんのだけども・・・。笑 16日の勝利を祈ってます!!
キモヒゲ元キャプ 2007/09/12(Wed)02:08:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/30 てらだ]
[10/21 NONAME]
[10/13 NONAME]
[10/13 あぽえる]
[10/11 てらだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GPIAS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/05)
(09/08)
(09/11)
(09/15)