忍者ブログ
GPIAS DIARY
国際教養大学 男子フットサル部GPIASの日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃっす!櫻井です。


“鉄は熱いうちに打”てるように、速攻で終わらせました!って感じにしたかったんですが、今週無計画に過ごし過ぎて速攻でも何でもないです^^; しかし今回は前後半まとめて投稿です。暇な人だけご覧ください(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2012/10/21 エンジョイ1部公式戦第6節 GPIAS VS CPS8 @雄和体育館

※時間はFacebookの動画より


前半その1
・最初の1分半 最高の立ち上がり!今までのGPIASには無かった良さ!

・01:55 今回は全然危なくないから良いけど、バックパスはいざという時に取っておいた方がいい。

・02:00 既に相手の間を突いたパスが何本か出てるのは良い傾向。このスルーパスもないすだった。

・02:35 ここで脚を出したり背を向けたりしなかったのはナイス。相手の蹴るモーションは確かにビビるけど、目をそらさないでおきたい。

・03:00 敵ながらこのアイデアは面白い。

・04:05 相手はなぜ浮かしたのか。フットサルのパスはゴロが最優先。床とボールが磁石で吸いついているかのようなパスを目指そう。

・04:43 みんな動いてて良い感じ。今回の終わり方も良かったし、バックパスが無かったら違った展開になってたかも?

・05:30 No.33の好守備。サイドでは体で奪いに行ってたし、シュートを防いだスライディングも良かったです。

・05:55 No.8以外の選手が引き過ぎかな…..相手にミドルの上手い選手がいたらまずい。

・06:40 No.11のプレー。どちらかというとシュートorキープでタメ作りの方が良かった気がします。07:40みたいなのをもっと観たいです!

・最後 これいい!香川はマンUでバックパスし過ぎ。No.17みたいなプレーしてくれ(笑)

その2
・01:20 この辺り、相手が全然プレスしてこなくて助かった。

・02:25 No.34のフェイント。もう少し近くでやると綺麗に決まりやすくなります。どんどんチャレンジしてください!

・04:33 惜しい!No.81のオーバーラップも含め良い良い攻撃だった。

・05:55 これは相手GKが上手かったな・・・

・08:20 相手ボールだし、ほっといていいよ。 ・最後 これさえなければ完全勝利だったなぁ。

前半3
キックオフ直後に笛。特になし。

前半まとめ 最初から最後まで良く動けていたと思う。特にキックオフ直後から動けていたのは大きい。それにチームとしても個人としても、やりたいことが多く出来た20分だったのでは?相手が速攻をしてこなかったのもあるが、攻守の切り替えについても問題なかった。ただ、守備位置が低過ぎて、相手が自陣に入って来た時のプレスが遅くなる場面があった。相手に持たせても良いエリア、やばいエリアのメリハリをつけよう。

ハーフタイム。
いつも飲み物を出してくれるマネージャーには感謝しています。 みんなで前半の反省をして後半へ臨むための時間。もちろん自分たちの良い点悪い点を出し合うけど、「相手のX番左足しか使わねーぞ笑」みたいな会話があったら面白いよね。
では、後半! このブログを見てる皆さんも目のハーフタイムしてから見て下さいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※時間はFacebookの動画より


後半その4
・00:40 これは良い狙い!数的優位を作る絶好のチャンスだよね。

・02:57 これ前節の悪夢再来じゃねーか!?危ないぞ!!

その5 ・特に前半 皆いきいきしてる。

・04:35 そこに誰かいてくれてたら最高だったのにな。気持ちは分かる。

・05:37 ここで後ろに戻さず、カメラの手前側にターンしたら超面白かった。

・05:44 ええええええええ!?

・08:25 ここもターンかな。

その6
・00:50 この試合で数少ない油断した場面。当事者は特に気を付けよう。

・02:15 No.1のGKもかなりサマになってきた!

その7
・01:13 見てるこっちまでスカッとする。

・02:20 絶好のチャンスこそ落ち着いてコースを狙いたいもの。見事でした。

・最後の相手の攻撃は良かった。一矢報いられるところだった。

後半まとめ
後半も皆キレキレだった。体力も有り余ってるのか、前線から猛然とプレスをかける選手が目立った。結果的に相手はかなり嫌がってたし、敵陣で奪えてビッグチャンスが多い試合となった。逆に相手からこちらへのプレスは緩かった。プレスが厳しい相手とやることに慣れてるせいか、前を向けるのに、またはシュートを打てるのにパスしてしまうケースがあった。受け手は相手が「来ないこと」を分かるようになろう。出し手も「フリー!」とか「ターン!」とか言ってあげるといい。そして今日みたいな相手にはどんどん自分の技術を披露してみよう。連係プレーが多く見られたのは良いのだが、個で打開できた場面もあった。個人戦術にさらなる磨きをかけよう。


個人的な話になりますが、雄和体育館でCPS8と対戦というのは僕の初出場と全く同じ状況です。忘れもしない2010年5月16日。5,6期生が半々で3,4期生の先輩方も混じっていたのが当時のGPIASでした。めちゃくちゃ緊張しました・・・ その時は3-5で負けましたが、今回は8-1!2年半でGPIASはここまで成長したんですね(/_;)

次節は11月25日16:30、対FCカマセイヌ@雄和体育館です。

じゃ!!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさかマネージャーについて書いてあるとは思っていませんでした!!!そんな細かいところまで気配りしてくださってありがとうございます。

最近はチームの雰囲気も良くて試合にむけて選手の皆さんも燃えていますよ!!

今後の活躍も期待しててください(^O^)
てらだ 2012/10/30(Tue)16:42:12 編集
Re:無題
マネージャーなんていたことなかったからなー!感謝感謝。

最近いろんな動画があがってて楽しく見てるよ!
大会動画からもネタ動画からもチームの雰囲気・調子の良さが伝わってくる!

次は学生リーグだっけ?期待してるぞ~~~
【2012/10/30 19:29】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/30 てらだ]
[10/21 NONAME]
[10/13 NONAME]
[10/13 あぽえる]
[10/11 てらだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GPIAS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/05)
(09/08)
(09/11)
(09/15)