忍者ブログ
GPIAS DIARY
国際教養大学 男子フットサル部GPIASの日記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぃっす!どう?更新早いでしょ??期待を裏切るっていいよね(笑)
失礼しました。第5節の後半です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※時間はFacebookの動画より


後半6
・00:11 ファールっぽくても笛が鳴らないのでプレーをやめなかったのが良かった .

・01:15 前回話した通り。これは相手にとってあまりにも狙いやすい。

・02:30 ケツがプリプリしてる。要ダイエット!?

・02:40 No.99警戒されてるなあ。相手の後半からの作戦か。

・03:10 これ出来れば生かしたかった。相手がこけてる間に数的有利を作って…みたいな考えだったのだが。

後半7
・0:18 相手のボレーシュートに注目。大きく振り過ぎです。空中のボールは難しいけど当てさえすれば弾丸シュートになります。ボールを良く見る、力を抜く、当てる。

後半8
・00:10 まさか打つとは。DFもGKも反応出来てませんでした。そしてリラックスした良いシュートでした。

・00:28 No. 20の守備を見て下さい。外へ追い込むDFが成功してます。

・00:55 ここでもパスコースを限定しようとするNo.17の守備が。地味だけど身に付けたい個人戦術。

・01:58 確かに打っちゃダメかなーとも思ったけどこの場面は良かったと思う。理由はNo.20の目の前に2人いたから。もし持ってしまったらすぐ囲まれて取られてピンチになったかも。パスしてやり直してもOK。

・03:20 後ろ向きでボールを受けた時、パスしか考えてない人はこんなこと出来ない。GJ!

・04:00の前後は両チーム明らかに焦ってる。不用意なドリブル、枠に行かないシュートなど。

・06:40 毎回ひやひやします。フットサルにおける自陣で相手のキックイン=サッカーのCK並みに危険なので警戒する癖を付けよう。

後半9
・00:53 女の子たちの言う通りやね~!

・03:00 落ち着いてキープできるのはでかい。パスミスも自らの守備で帳消しに。

・03:40 頼もしいコーチングがスタンドからもw他にもたくさんありました。ありがとうございます。

・04;53 No.8にしては消極的なプレーが続く。パスするにしても、ドリブルやシュートを相手に警戒させるような動作が欲しい。

・05:03 逆にドリブル、シュートを警戒されてるのがNo.99。ここで誰かが動き出してパスが出れば面白かった。とはいえシュートで攻撃を終えているから悪くない。

・最後の1分 とても長い1分だった。最後まで全力で戦った両チームに拍手.

後半まとめ ではなくちょっと自分語りさせて下さい。長いので次の記事にて。

前回も書きましたが無失点目指していきましょう!技術を頑張りでカバーできるのが守備なので。さすがにこちらも涼しくなってきました。秋田はもっと冷え込んで、AIU祭の疲れも重なり体調良くない人が増えてるみたいです。特に寮は空気悪いから気を付けて!当時、自分は例年の3倍多く病気になりました(笑)

次節は10月21日(日)10:30、対CPS8@雄和体育館です。

つづく
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもいつも応援してくださってありがとうございます!!!私も読んで勉強させてもらってます。w

体調管理まで気遣ってくださって、私以上にマネージャーっぽくて悔しいです。笑 頑張ります!!w

遠くからでもGPIAS愛が感じますし、すごい支えてもらって嬉しいです(^^)

次回の試合も楽しみにしていてください!!
てらだ 2012/10/11(Thu)16:45:10 編集
Re:無題
ありがとう!とりあえずこのブログの読者を作るって目標は達成できたかなw
選手だけでなくマネージャーも読んでくれてて嬉しい!
でもこれは俺の個人的な意見の塊だから鵜呑みにしちゃダメだよ。
では次節のUPもよろしく!あ、怪我の応急処置できる女の子ってマネージャーっぽいと思う(笑)
【2012/10/13 03:45】
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/30 てらだ]
[10/21 NONAME]
[10/13 NONAME]
[10/13 あぽえる]
[10/11 てらだ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GPIAS
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(08/31)
(09/05)
(09/08)
(09/11)
(09/15)